三ツ星錬金術師を目指すaymの徒然日記

オンラインゲーム「大航海時代online」のZ鯖でプレイ中のaymが、日々錬金について書きためる日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔術刻印作成中

先日買い付けた金ですが、今朝シラクサにて12k強の値段で売却できました。
おおよそ6Mの利益です。いやっほう!
カテ4を80kとして75枚分。砂金の買い付けには20枚弱の消費。十分黒字ですね。
拠点回航をサンティアゴに設定しているので寝る前に依頼しておけば600kで到着。砂金買いつけからハバナで鋳金、マルセ到着までおよそ一時間強。長距離交易が嫌いなaymにしてみればお手軽なコースが見つかったようです。貴金属取引も鋳造も熟練上がりますしね。

さて、今日も相変わらず魔術の刻印作成にいそしんでいます。



以下メモメモ。

錬金術師の人は理論値を出すのが好きなようです。かくいう私もなんとか運搬効率を上げられないものかと計算をいろいろしてまして。



結果的に、ジェノヴァで買い付ける銀の量は300が妥当という結論になりました。
これをシラクサまで運びます。そして塩とマンドラゴラの購入。
塩210、マンドラゴラ168を購入すると、積荷合計678に。
アレクで生産(21個)を終え、再びシラクサにて購入。
塩290、マンドラゴラ232個を購入すると、積荷合計は696に。これはぎりぎり運べる量でして。
以上で魔術刻印50個(大成功含まず)が作成完了です。時間にすると45分くらいでしょうかね。

自分なりに計算してみた作成経路です。銀を420からスタートとかも考えてみましたが、きりが良くなかった(アレク⇔シラクサが三回で間に合わない)ので断念です。
一回作成したらジェノヴァまで戻るという時は29セット分を用意するとよいでしょう。
銀174、塩290、マンドラゴラ232で積荷合計696です。
とはいえ、これは上記過程の後半部分と同様の数ですので、すなおに銀は300積んでください。


といったところ。商用クリッパー+18%での数値ですが、同条件の人は良ければ参考にしてみてください。

早く商用大型クリッパーとか乗ってみたいものです。レベル上げする気は今のとこありませんがw


錬金術 R3 272/900 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。